今や歯科医院というのはコンビニの数と比べられるくらい多い。そういう中で、どういう歯医者に診てもらったらいいか、誰もが一度は考えざるを得ない。患者本人は気づかないが、別の歯科医が診ると一発で「手抜き」だとわかってしまう治療があるそうである。
塾もコンビニと同じ5万件前後と言われる。玉石混交であるのは間違いないが、良い塾かそうでないかは、この「手抜き」というのがポイントの一つであると思う。中学受験塾であれば、講師はしっかりと授業の予習をしているのか?入試問題や入試制度を理解しているのか?そして、我が子の名前を覚えているのか?などの基本的な内容は本当に大丈夫なのだろうか。
お通いの塾は、絶対に「手抜き」ではないと言い切れますか?


お問い合わせ
アクセス