「ギター、ベース、ドラム募集中。当方ボーカルです」
一緒に仕事をしませんか?というお誘いの時、上記のようなスタンスの人がいるのに驚く。なんて、自己肯定感が高いんだ、と羨ましくも思う(そして忙しいので、一緒に仕事はしない)。自己肯定感を上げましょう、という教育が行き過ぎると良くないこともあるなあと思う。頑張ってもいない人は、褒めてはダメ。

「ギター、ベース、ドラム募集中。当方ボーカルです」
一緒に仕事をしませんか?というお誘いの時、上記のようなスタンスの人がいるのに驚く。なんて、自己肯定感が高いんだ、と羨ましくも思う(そして忙しいので、一緒に仕事はしない)。自己肯定感を上げましょう、という教育が行き過ぎると良くないこともあるなあと思う。頑張ってもいない人は、褒めてはダメ。
