ガッツ石松さんの名(迷)言葉に元気をいただいた世代です。有名なものは・・
◆「私はねー、ボクシングに出会ってから、人生観が〝380度〟変わったんです」
◆ステーキ屋で、どのように焼きますか?と聞かれ、「ん〜、俺が教えんの?」
◆好きな食べ物は?と聞かれ「全部全部、エブリバディ(人喰い人種か?)」
◆催眠術をかけられている最中、司会者に、かかってますか?と聞かれ「うるさい! 今催眠術にかかってるんだから、静かにしろ!!」 その後、「みんなかかってるんだから、俺だってお付き合いってもんがあるだろ」と説明
◆とんち問題、1+9+3は?「12!!」→残念、正解は〝一休さん〟です。「なんだよ、俺、真面目に答えちゃったよ……」(足したら13)
◆運転手に「そこ、右に左折して」と無茶な指示
◆青いリトマス紙を酸性の水につけると、どうなる?「濡れる」
◆急ぎのときは電車の先頭に乗る。ゆっくりのときは後ろに乗る
◆〝ウォーリーをさがせ!〟に挑戦。30分後に降参し「これって、何探せばいいの?」
◆「リンゴを食べながら、旨いなこの梨は」
◆「趣味は日向ぼっこ。でも寒いときは毛布を掛けてする。屋上に〝ハワイ〟と書いた紙を持って行き、壁に貼って、目をつぶると、ハワイに行った気分になるみたい。『きょうはハワイだから良く焼けたよ』って」


お問い合わせ
アクセス